« 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年5月

2007年5月19日 (土)

今日ついに「だいすけ君」が来る!

テレビ東京「ポチたま」で有名な旅いぬ「だいすけ」君が、今日ついにお台場に来ますよー。

だいすけ君は、ブレイクした人気旅いぬ「まさお君」(ゴールデンレトリバー)の跡をつぐ、2代目旅いぬ。

飼い主の松本秀樹氏と一緒にお台場を訪れます!

今日はまさお君の本「まさお君がくれたもの」の出版イベントと、ゴールデンのドッグランイベントがありますよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

ジューンブライドに向けて♪ウェディングフェアもうすぐスタート

今週末の5月17日(金)から1ヵ月間、お台場ビーナスフォートでウエディングイベントが開催されます。

人気ブランドのおよばれスタイルご案内など、「華やかな展示イベント」となるそうです。

これから結婚するカップルは是非!

場所はビーナスフォート内の中央階段前、オリーブ広場です。

【お役立ち!この記事の関連情報】

・ビーナスフォートのこのイベントのページ

ビーナスフォートのフロア図

ビーナスフォートの地図:東京都江東区青海1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 7日 (月)

ビューティーワールドジャパン@東京ビックサイト

5月7日~5月9日、東京ビックサイトで「ビューティーワールドジャパン」というイベントが開催されてます。

入場料3000円とちょっと高めですが、その分イベントクオリティの高さが期待できますね。

ビューティーイベントでは日本最大級だそうです。会社なかったら行くのにな~。。

【お役立ち!この記事の関連情報】

ビューティーワールドジャパンのサイト

東京ビックサイトのサイト

東京ビックサイトの地図:東京都江東区3丁目

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 6日 (日)

ビーチバレー、朝日健太郎選手など好闘でした!

何度もお伝えしている、ビーチバレーJBVツアー2007@お台場、今日は試合を生で見てきました。

☆男子優勝:朝日健太郎選手&白鳥勝浩選手ペア☆

決勝の試合が白熱した接戦で素晴らしかったです!

1セット目は比較的すんなり朝日・白鳥ペアがとりましたが、2セット目は互いに抜きつ抜かれつの大接戦。ジュースを繰り返した後に相手チームがとりました。

3セット目も抜きつ抜かれつを繰り返しながら、僅差で朝日・白鳥ペアが勝利。本当に面白い試合でした。

朝日選手のするどいアタックと、とにかくどんな球でも拾う白鳥選手の名コンビでした。

☆女子優勝:浦田聖子選手&鈴木洋美選手ペア

とても背の高いコンビ。こちらは準決勝から、ここが優勝するだろうなーと予感させる強さを持ったチームでした。

人気のビーチのアイドル浅尾美和選手は準決勝で浦田&鈴木ペアに破れました。

試合と表彰式が終わった後、3位以上の選手全員がコートを行進して、S席の人達と握手やハイタッチをしてくれるというファンサービスがあり大変良かったです。朝日選手のすごいアタックや白鳥選手の名プレーをたくさん見た後に握手できるなんて・・・とても良い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

速報!浅尾美和選手、負けてしまいました・・・

今、お台場でビーチバレーJBVツアー2007が開催中です。

女子準決勝第1試合、浅尾美和選手、負けてしまいました・・・・

勝ったのは浦田・鈴木ペア。

接戦の末、2セット連取でした。

次は男子の朝日健太郎選手の試合を見てきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

浅尾美和準決勝へ!当日券発売有り JVBお台場カップ

これまで何度かお伝えしている、ビーチバレーJBVツアー2007@お台場

浅尾美和選手は今日5月5日の本戦を勝ち残り、明日の準決勝進出を決めました!

今日の試合結果↓

Dscf2357

明日は朝から当日券の発売もあるそうです。

発売時間は一応8:30~ですが、前倒しの可能性も高いそう。

(今朝は8時前にはズラーっと人が並んでました)

明日の浅尾美和選手の準決勝の試合は9:00開始予定です!

【お役立ち!この記事の関連情報】

ビーチバレーJVBツアー2007のサイトの、東京大会情報

お台場海浜公園の地図:東京都港区台場一丁目4番1号

| | コメント (0) | トラックバック (13)

今日のレインボーブリッジ 5月5日

日々違う表情を見せるレインボーブリッジを記録していくことにしました。

5月5日、晴れ。

レインボーブリッジのイメージどおりのさわやかな姿でした。

Dscf2333

| | コメント (0) | トラックバック (1)

子供にも大人気!フジテレビ「お台場学園」

ゴールデンウィークのお台場、フジテレビも大人気です。

Dscf2317

フジテレビでは「お台場学園」というイベントをやっています。

フジテレビ内の色んな場所で色んな催しをしていますが、

お子さんのいる家族におすすめなのは「25F球体展望台」ですね。

ゲゲゲの鬼太郎展が開催されてます。

そして、平成教育委員会のクイズイベントがあり、正解すれば賞品、はずれても参加賞がもらえるそうです。

今日のゆりかもめの中は、平成教育委員会の柄の入った賞品袋を持った子供達がたっくさんいました。

1家族でも、家族1人1人に景品がもらえるみたいですよ。

【お役立ち!このブログの関連情報】

フジテレビホームページの、お台場学園のページ

フジテレビホームページの、ゲゲゲの鬼太郎イベント紹介ページ

地図:東京都港区台場2-4-8

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 3日 (木)

浅尾美和も来る!ビーチバレーJBVツアー2007@お台場

今日5月3日にお台場海浜公園に行ったら、大会イベントの準備がモリモリされてました。

何かというと、5月4日~5月6日の3日間、ビーチバレーJBVツアー2007東京大会がここお台場で開催されるのです。

なんと、あの浅尾美和選手も参加予定!!

うわ~、浅尾選手が見れちゃうかも!すごいギャラリーなんだろうなあ。

とりあえず、会場準備は万端のようです。

Dscf2314

このビーチバレーJBVツアー2007は、お台場独自のイベント「ビーチライフ イン お台場」(5月6日開催)とコラボしてます。

ビーチライフ イン お台場の開催スケジュールはこんな感じです。

Dscf2313

<関連情報>

・ ビーチバレーJBVツアー2007のサイトの、東京大会情報

・ 浅尾美和選手の、出場予定情報

・    お台場海浜公園の地図:東京都港区台場一丁目41

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (18)

カップルで行きたい、お台場海浜公園の夕暮れ

お台場の中でも、もっとも夕暮れが綺麗なのはお台場海浜公園だと思います。

今の時期、気温もちょうど良くて、ゆっくり座って語れそう。

砂浜には、(板がしいてあり)座れる場所がたくさんあって、カップルのデートに最適です。

じっと夕日に見入ってしまいますよ。

Dscf2329

<関連情報>

レッツエンジョイ東京のお台場海浜公園情報

お台場海浜公園の地図:東京都港区台場一丁目4番1号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル日航東京のゴールデンウィークフェア

GW、遠出しないのであれば、ホテルでゆっくり過ごすというのに憧れてます。

ホテル側も色々フェアを企画しているようで。

お台場の看板ホテル、ホテル日航東京でもフード系中心に色んなイベントがあるみたいです。

ロースト アンサンブル @2F キャプテンズバー

大人1名様3,150円、子供1名様1,680円 でローストビーフ食べ放題ですよ~

☆江戸前寿司祭り ~お台場寿司バイキング~ @3F 日本料理「さくら」

寿司食べ放題 子供にはマグロ大トロサービスとのこと

食べたいなぁ、ロースとビーフもお寿司も。。

<関連情報>

レッツエンジョイ東京での紹介

ホテル日航東京HP

・ ホテル日航東京の地図:東京都港区台場1-9-1

・ アクセス:ゆりかもめ「台場駅」直結

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年5月 2日 (水)

お台場ハワイフェスティバル in パレットタウン

ゴールデンウィーク中は数々のハワイイベントを繰り広げるお台場。

その中でも中心はパレットタウン&ビーナスフォートでしょう。

りんかい線東京テレポート駅を降りると、たくさんの広告で黄色い空間できてます。

Dscf2306

ビーナスフォート前の広場では、ハワイアンダンスのイベントが。

綺麗でしたよ~。

ものすごくたくさんの人が集まってました。

Dscf2293

ビーナスフォート内にも、ハワイアングッズがいっぱい揃えてありました。

Dscf2292

<関連情報>

・ビーナスフォートHP内のハワイアンイベント情報

・住所:東京都江東区青梅1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お台場観覧車が日本一獲得!

お台場・ パレットタウンの大観覧車

お台場オープン当時は、観覧車だけで3時間待ちといった現象が起きてましたね。

Dscf2307

この観覧車、お台場地域オープン10年を過ぎた今年も、

変わらず人気の存在です。

日経プラス1新聞で、「観覧車から見る夜景」第1位に選ばれました!!

Dscf2308

是非夜にも行ってみてください。

<関連情報>

・パレットタウン大観覧車HP

・地図:東京都江東区青海1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動の作品群 ノマディック美術館

グレゴリー コルベール氏の移動式美術館 ノマディック美術館

お台場で開催されています。

ビーナスフォート近くの敷地に、大きな建物ができました。

Dscf2310

中の写真がご紹介できないのが残念ですが。

動物と人との驚きの瞬間の写真がたくさんありました。

全部、本当の写真なんですよね。

計3つ、映画館のようなスクリーンがあり、映像も流れてました

神秘的な空間です。

<関連情報>

・ノマディック美術館に関するサイト

・地図:東京都江東区青海1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月 1日 (火)

5/6 ビーチライフ in お台場 @お台場海浜公園

ゴールデンウィーク最終日の5月6日、「第2回ビーチライフ in お台場」という

イベントお台場海浜公園で開催されます。

Dscf2285

ビーチバレー他、色んなビーチイベントが行われるそう。

  • ビーチバレー/ビーチバレースクール
  • ビーチサッカー/ビーチサッカースクール
  • ライフセービング/ビーチフラッグス大会、海辺で過ごす為の安全講習
  • ビーサン跳ばし/ビーサン跳ばし大会
  • ハワイアンダンス
  • ビーチドッジボール
  • シーカヤック・アウトリガーカヌー
  • ビーチ相撲/キッズ相撲体験
  • 開催は日本ビーチ文化振興協会などだそうです。

    ビーサン飛ばし大会とかあるんですね~

    <関連情報>

    日本ビーチ文化振興協会HP

    ・お台場海浜公園の地図:東京都港区台場1-4-1

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    « 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »